日企自我介紹3篇

  1,性格開朗,處事樂觀,溝通能力強,遇到困難不輕易放棄,懂得自我調節,有一定的組織能力,有上進心

性格が明るい、コミュニケーション能力も良好で、いつも積極的な態度で事を処理するのに取り組んでいる。

また、困難に直面でき、自己調整力も強い。組織力があり、向上心も強い

2.不輕言放棄,能夠保證工作質量的同時保證效率。有責任心,處理問題能力強。有良好的溝通能力和團隊組織能力。能較快融入一個新的團隊。做事目標明確

どんな事にあっても、諦めないです。仕事では品質と同時に効率も重視します。

仕事に対しては責任感があって、問題を処理する能力がより強いです。

コミュニケーション能力とチームワーク精神があります。新しい団體に早く打ち解ける能力がある。目標明確

  3.克服自己的不足之處,認真工作,可以成為一位優秀的管理人員。學習認真,接受新事物能力強,樂於助人

自分の不足を克服して真面目に働いて、優秀な管理員になりたいです。 まじめ、新しいことを受け入れやすい、人を助けることが好き。

  4.學習認真,刻苦,富有團隊精神,有很好的發展潛力

學習態度はまじめ、苦労を惜しまない、チームワーク精神がある、潛在能力が高い。

  5.積極上進,性格開朗,能很好排解壓力。做事認真負責,吃苦耐勞,有強烈的團隊合作精神。熟能生巧,勤能補拙。熱情開朗,學習勤奮,有毅力

性格は楽観的なので、自分自身でストレスを解消できるし、どんな事にあっても、諦めないです。

仕事に対しては責任感があって、苦しみや辛さを堪え忍んで、団結と協力の精神がある。熟練すればこつがわかる 習うより慣れよ。明るくて、気力がある、勤勉だ

  6.做事認真,腳踏實地,堅持不懈,團隊意識很強

ことに対して真面目に著実に行う。努力を怠らない、チームワーク意識が強い

7.熱心,比較耐心,富於團隊合作精神。有較強的學習能力,對新事物的接受能力較強,責任感強

熱心で比較的我慢強い、チームワーク精神に富む、學習能力は高い

新しい物事を受け入れる能力が高い、責任感が強い

  8.本人積極進取、性格樂觀、待人謙虛、做事認真負責、責任感強、具有團隊精神。

積極的に自分を向上させ、性格は楽観的で、人に接するのは心から謙虛で、事に対するのは真剣に責任感を持つ

チームワーク精神もあります。

  9.聰明機智,有自己的見解,上進心強,懂得抓住身邊每一個機會

聡明な機転、自分の見解があって、向上心は強くて、身の回りのすべての機會を捉えることができる

  10.責任心強、態度積極、性格開朗、自我分析改善能力較強、有一定的組織能力

朗らかな性格、積極性と組織能力が強い、総括して、自分で足りないところを改善することができる。

日企面試自我介紹範文
日企自我介紹(2) | 返回目錄

日企面試通常有兩種,一是三四個人一起的多人面試;另一種,就是常見的一對一的面試。日企面試的流程大概會涉及到下面幾個問題:自我介紹、跳槽的理由、為何要選擇改企業、想要從事的工作是什麼、向面試官提問。其中,日企面試的自我介紹環節是非常重要的,不僅能給面試官留下第一印象,甚至會決定了而後面試中涉及到的諸多問題的方向。

因此,日企面試自我介紹環節的時間要控制在5分~15分,取決於工作經驗。學歷說到學校名及專業即可。重點是工作經驗。歸納內容時要有張有弛。冗長的話會帶來負面效果。

  一、簡單易懂地說明自己所經驗的事情

公司名、自己的職務、如何提高的業績、學到了什麼。

例如:“我在○○公司,做過包裝製品的銷售工作”這樣說是錯誤的。

正確說法:“○○公司主打產品為安全軟體,我在這家公司做了三年向法人推銷安全軟體的工作。營業手段主要是…。其成果為個人達成率150%,其中對於a社的…”

特別是有關如何克服了艱苦、失敗的事情會打動人心。

二、務必將辭職的理由也附加進去

辭職的理由是面試的要點之一。如果是因為低級的不滿或牢騷而辭職,那么現在應聘的公司可能不會錄取你。

  三、說話要清晰、有自信

對於自己曾做過的事情有自信,自然就能堂堂正正地講出。反而,對過去後悔不滿,說話的口氣會憂鬱低沉。

四、不要只說做過的事情,自己能做的事情也要講出來

最後作為總結,“通過這些事我所得到的是…”、“我現在能做的事情是…”等要具體地講出來。

例句

1.下面還有幾條在日文簡歷和日企面試的自我介紹環節可以用到的句子,僅供大家參考,建議大家根據自己的情況,挑這么幾句記下來,以便不時之需,建議不要說太多這樣的空話,可以結合自己以往的工作或學習經歷,補充說明,會更能打動面試官。

2.做事認真,腳踏實地,堅持不懈,團隊意識很強

訳文:

物事に対して真面目で著実に行う。努力を怠らなくて団體意識が強い。

3.熱心,比較耐心,富於團隊合作精神。有較強的學習能力,對新事物的接受能力較強,責任感強

訳文:

熱心で比較的に辛抱強く、チームワークという精神に富む。學習能力も新しい物事を受け入れる能力も高くて強い責任感がある。

4.本人積極進取、性格樂觀、待人謙虛、做事認真負責、責任感強、具有團隊精神。

訳文:

積極的に自分を向上させ、性格は楽観的で、人に接するのは心から謙虛でいて、事に対するのは真剣に責任感を持ち、強い団體意識もある。

5.聰明機智,有自己的見解,上進心強,懂得抓住身邊每一個機會

訳文:

頭がいいし、自分なりの見解がある。向上心は強くて、身の回りのすべての機會を捉えることができる。

6.責任心強、態度積極、性格開朗、自我分析改善能力較強、有一定的組織能力

訳文:

朗らかな性格で積極性と組織能力が強い。自分で足りないところを改善することができる。

7.性格開朗,處事樂觀,溝通能力強,遇到困難不輕易放棄,懂得自我調節,有一定的組織能力,有上進心

訳文:

性格が明るく、コミュニケーション能力も良好で、いつも積極的な態度をもって物事を扱う。また、困難に直面でき、自己調整力も強い。組織力があり、向上心も強い。

8.不輕言放棄,能夠保證工作質量的同時保證效率。有責任心,處理問題能力強。有良好的溝通能力和團隊組織能力。能較快融入一個新的團隊。做事目標明確

訳文:

どんな事にあっても、諦めない。仕事では品質と同時に効率も重視している。仕事に対する責任感があって、問題を処理する能力がより強いです。コミュニケーション能力と団體意識があります。新しい団體に早く打ち解ける能力があり、明確な目標を持っている。

9.克服自己的不足之處,認真工作,可以成為一位優秀的管理人員。學習認真,接受新事物能力強,樂於助人

訳文:

自分の欠點を克服して真面目に働いて、優秀な管理員になれると思っている。真面目で、新しいことを受け入れやすく、人を助けることが好きだ。

10.學習認真,刻苦,富有團隊精神,有很好的發展潛力

訳文:

學習態度は真面目で、苦労を惜しまない。チームワーク精神があり、潛在能力が高いと思っている。

11.積極上進,性格開朗,能很好排解壓力。做事認真負責,吃苦耐勞,有強烈的團隊合作精神。熟能生巧,勤能補拙。熱情開朗,學習勤奮,有毅力

訳文:

性格は楽観的なので、自分自身でストレスを解消できるし、どんな事にあっても、諦めない。仕事に対しては責任感があって、苦しみや辛さを堪え忍んで、団結と協力の精神がある。熟練すればこつがわかる。習うより慣れよ。本人は明るくて勤勉で、気力がある。

以下是日企自我介紹範文及翻譯,供大家參考

私の名前はxxと言います。江蘇省蘇州から來ました。今年は21歳です。XX年上海中華職業技術學院から卒業して、學校で日本語を専攻していた。私はバスケットボールと卓球大好きで、趣味は読書と音楽を聴くことです。他人から見て、私の性格は內向だと思いますけど、実は私は自分が朗らかな人と思って、よく交際して、團隊合作の精神も持って、優しい気持ちで周りの人間と事物を接觸してます。私は日本がとても好きなので、日本語を選んで専門課程にしてます。私は三年間の間に日本語を勉強して、XX年に世界の日本語能力の試験の二級を獲得して、test

c級證書を頂きました。しかし、私の日本語の會話はまたそんな上手ではありませんのでこれからの仕事中に會話の能力を高めて行きたいです。もし日本へ研修の機會があったらきっと日本語の勉強にとても役に立つと思います。ずっと前から貴社は実力と前途をお持ちになっている會社って聞きましたけどいろんな面で貴社を了解してから、心から貴社が私のの実力と能力を見せて頂き、努力と勤勉な精神も目標にして頑張って行きたいです。私は自分の將來に多大な希望を持って、しばらくの間にきっと會社の有力人物になることを信じて、會社に認められて頂いて、會社に優秀な成績を貢獻して行きたいです。

我叫xx,來自江蘇省蘇州,今年21歲。XX年畢業於上海中華職業技術學院,專業日語。我的愛好是籃球和桌球。業餘愛好是看小說和聽音樂。別人認為我的性格很內向,但我認為我的性格是外向的。我是一個性格開朗,善於和他人溝通的人。具有良好的團隊合作精神,一直以來我以較好的心態去對待身邊的人和事。由於喜歡日本,所以我選擇日語作為我的專業。我學習日語三年,在XX年獲得全球日語能力等級考試2級證書,以及jtestc級證書。但是日語口語還不是很好,想在工作的同時提高自己的口語。如果有機會的話我想去日本進修,我想這對我的日語學習會有很大的幫助。很早之前我就聽說過貴公司是一家很有實力和前途的企業,在各方面了解貴公司後,我真誠的希望您能給我一個機會展現自己,我對我的未來充滿了希望,我相信我會在不久的將來成為公司的骨幹,也會得到公司的認可。

日企面試日語自我介紹
日企自我介紹(3) | 返回目錄

日語自我介紹一

はじめまして、どうぞよろしくおねがいします。私は……と申します。今年は……歳です。家族には三人で、両親と私です。もしよかったら、御社(おんしゃ)に入社したいんです。

日語自我介紹二

私は……大學のXX級の卒業生(そつぎょうせい)です。私の専門は……です。私の性格は外向(がいこう)で、人との付き合いが好きです。私の最大の興味(きょうみ)は読書(どくしょ)で、他は旅行、水泳、インターネットにも興味を持つ。大學4年の中に、成績(せいせき)がよくて、連続して學校級の奨學金を獲得(かくとく)し、多くの社會実踐(じっせん)活動に參加した。とても苦しい仕事だけと、同時に私も多くの貴重(きちょう)な経験(けいけん)を學んだ。今後の目標としては、仕事にまじめで、誠実(せいじつ)で、中身(なかみ)のある人になりたいと思います。お忙しいところ、お邪魔いたしたしました。最後に、貴社のご繁栄(はんえい)をお祈り申し上げます。

日語自我介紹三

私は……と申します、専門は日本語です。有名な大學ではありませんが、大學四年の間に、いつもしっかり勉強していて、成績もよく、奨學金を取っただげでなく、大學英語も獨學(どくがく)しています。二年ぐらいの勉強を通して、日本語の読み書き(よみかき)能力は絶えずに(たえずに)上達(じょうたつ)してきました。いま、一級能力試験は合格。また、何とかして會話の能力をアップしようと思っています。コンピュータといえば、わたしが大好きですから、日常(にちじょう)的な操作は問題ないと思います、その関連試験にも合格済(ごうかくずみ)です。そして、わたしの性格が明るくて、人と付き合いが好きなんです。負けん気(まけんき)の強い人で、好奇心(こうきしん)が旺盛(おうせい)、あたらしいことに挑戦(ちょうせん)すること好きです。私の趣味はピアノです、なぜかと言うと、それは苦労を恐れなく(おそれなく)、負けん気の強い性格が育てられるん(そだつ)ですから。多くの社會実踐活動に參加し、何をしてもちゃんと自信を持っています。そのうえ、クラスの一員として、いつも仕事をよりよくしようとすることにしています。ちょっとした社會経験を持ちですが、まだまだ淺い(あさい)です。今後の目標としては、仕事にまじめで、誠実(せいじつ)で、中身(なかみ)のある人になりたいと思います。

日語自我介紹四

私は……と申します。今年は21歳になりました。黒竜江省(こくりゅうこうしょう)で生まれです。現在は……大學在學(ざいがく)中で、専攻は日本語です。自分の専攻が大好きなので勉強も熱心(ねっしん)の持ち主(もちぬし)です。性格は明るく活発(かっぱつ)しております。趣味は交友(こうゆう)、映畫鑑賞(かんしょう)、スポーツ、特に水泳は得意です。以上でよろしくお願いいたします。皆(みな)さん、始め(はじめ)まして、よろしくお願い(ねがい)します。/ 私は……と申(もう)します。19(じゅうきゅう)歳(さい)です。音楽(おんがく)とギターに興味(きょうみ)があります。パソコンを操作(そうさ)することと制図(せいず)することが得意です。以上は私の自己紹介です。ありがとうございました。

日語自我介紹五

私は……と申します、1990年……で生まれ、今年……歳です。今……大學の……學部に所屬(しょぞく)しています。私は……がすきです。性格は好奇心が強くいろいろなことを體験(たいけん)してみたいです。將來の夢は社長になる事です。いつかは自分で會社を経営し、社會に貢獻できるような仕事をしてみたいと思っています。それは単(たん)に出世(しゅっせ)したいとか、お金をもうけたいと言う事ではなく、自分の能力で人や物や金を動かしたいと言う意味です。それにはまず深く研究して社會人として成長することが必要です。その上で、一人の人間として高い見聞(けんぶん)を持った人物(じんぶつ)にならなくてはなりません。そのためには、日々(ひび)をしっかり勉強しながら、大切に生きていこうと思っている。

日語自我介紹六

私(わたし)は……と申(もう)します。日本語學科(がっか)の生徒(せいと)です。私は靜(しず)かで穏(おだ)やかな女(おんな)の子(こ)です。趣味(しゅみ)の幅(はば)は広(ひろ)く、書道(しょどう)を愛(あい)し、本(ほん)を読(よ)むのが好(す)きです。私の特長(とくちょう)は歌(うた)うことです。日本語の勉強(べんきょう)を通(とお)して、沢山(たくさん)の友達(ともだち)が出來(でき)ることが嬉(うれ)しいです。そして、先生(せんせい)も本當(ほんとう)に可愛(かわい)いです。日本語(にほんご)の読み書き(よみかき)は問題(もんだい)がありませんが、聴解(ちょうかい)と會話(かいわ)は少し(すこし)苦手(にがて)です。今後(こんご)努力(どりょく)して能力(のうりょく)を高(たか)めるつもりです。

日語自我介紹七

貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございます。では、自己紹介させていただきます。私は……と申します。今年は……歳です。中國の……省出身です。現在は……大學在學(ざいがく)中です。専攻は日本語です。自分の専攻が大好きなので勉強も熱心(ねっしん)の持ち主(もちぬし)です。中學時代から、コンピュータに趣味を持って、ソフトウェアエンジニアを目指(めざす)していました。自分の特徴を言わせれば、やる気があり、責任感が強く學習力(がくしゅうりょく)が高いことです。今回システム開発を參加機會をいただければ、必ず頑張っていい仕事をしたいと思います。ぜひ、よろしくお願いします。以上です。

相關文章:
日企面試“提問雷區”問題
日企面試日語自我介紹
應聘日企的中日文自我介紹
日企面試自我介紹
國際貿易專業應聘日企自我介紹
日企自我介紹有絕招